33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

PLAISIR

第十一回実習
PLAISIR(プレジール)
a0077419_16183440.jpg


チョコレートのムースと、クレームアングレーズムースが二段になっているシンプルなケーキなのですが、思ったよりも手間掛かるんですね、これ。
ムースのテクスチャーも難しいし、華がない割りに面倒な作品、、、ぶっちゃけ、、。(^^ゞ

でもやさしい味で、これまたうちのダンナさん、一気食いでした。
ルノートルのお菓子だそうで、フランス人の好きそーな感じデス。
だからPlaisir(楽しみ、ワクワク)なんていう名前が付いているのか??!!
タマゴたっぷり、もしかしたら、日本の皆さんも好きな人多いかも。
[PR]
by akiko03t | 2007-10-14 16:22 | Paris 修行LCB