33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

死のきのこ!!!(@_@;)

先週マルシェで買ったきのこ、セップがもう一度食べたくて、昨日もまたお店に行ったのですがその姿がなくーーー、(-_-)
「今日はセップはないんですかー??」
「値段がとても高かったので、今日は仕入れなかったんですよ。」
「先週こちらで買ったセップがとてもおいしかったので、今日も食べたくて。それじゃぁ、来週はありますかね?」
指をクロスさせながら(グットラックの意味です)「分かりませんけどね。」
「それじゃぁ、今日はそのトランペットをいただくことにします。」

へへへ、この不気味なきのこ。
こちらも気になっていました。
a0077419_1914769.jpg

その名も”死のトランペット”!!(trompette de la mort)
確かに形は、トランペットみたいな形をしていますが、それにしてもこの色!!
死の色と言ってもいいでしょうかね、真っ黒。。
最初にこれを食べた人は、きっと罰ゲームとか、いじめられたとかでしょうね。大変な勇気だったと思いますよ、先人に感謝。

この不気味さに負けずに、ぜひ一度味わってみるべき!!と教えてくれたSaiko-sanのアドヴァイスを思い出し、オムレツにー!
a0077419_19184085.jpg

やっぱり気持ち悪いですか??
でもねー、おーいしいんですよー。
きのこっていいですねー。
バターやクリームなんかと合う味です。
季節柄、ジビエ料理の付け合せとしても使われるようです。

うーん、秋になって益々デブが心配。(●^o^●)
[PR]
by akiko03t | 2007-10-15 19:21 | Paris Journal