33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Entremets Passionata

第十五回実習
Entremets Passionata(フランボワーズとパッションフルーツのクリームケーキ)
a0077419_761641.jpg


色鮮やかなケーキです。
中身は一番下がダックワーズ生地、パッションフルーツのクリーム、フランボワーズのムース、そしてトップにフランボワーズソース。
a0077419_774281.jpg


外側を一周しているビスキュイの帯。
実は二層になってるんですよ。
ピンクと黄色のクッキー生地を作って鉄板の上にデッサンしてから一度冷凍庫へ。
その上にビスキュイ(スポンジ生地)を薄く延ばして焼いています。
先週のシブーストクリームとは違って、今日はテキパキ作業が出来て、納得の行く仕上がりになりました。

この色、日本人にはちょっときついかなと思うんですが、皆さんの感想はいかがですか?
[PR]
by akiko03t | 2007-10-23 07:10 | Paris 修行LCB