人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

クロカンブッシュ

実習第十八、十九回
クロカンブッシュ
クロカンブッシュ_a0077419_733921.jpg


土台はヌガティンと言って、アーモンドスライスとキャラメルでできています。これを熱いうちに伸すのが一苦労。
熱すぎると形にならないし、冷めてしまうとびくとも動かない。何度もオーブンに出したり入れたり、走りました~。
小さなシュークリームを組み立てていくのも、コツがつかめなくて隙間だらけだし高さが足りなくなってしまいました。
でも、初めて作ったお菓子のアート。(ちなみに、全部食べれられますよ)
とっても楽しかったです。
私たちはまだ結婚式をやっておらず帰国したときにパーティーをする予定なのですが、これ作りたいなーって。
ま、当事者がそんなことしている時間はないんでしょうけど、ネ。

さて、今日で最後の実習が終わりました。
残すところ、明後日金曜日の試験だけとなった中級クラスです。
もっともっとお菓子を作りたいな、練習したいな、勉強したいな、と思う毎日です。
by akiko03t | 2007-11-08 07:40 | Paris 修行LCB