33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

中級終了式

中級クラスの終了式が先週の木曜日に行われました。
a0077419_6271216.jpg

上級の卒業式と中級の終了式は、コンコルド近くの特別会場で行われます。
ストが始まっていましたので、帰りはダンナさんと一緒に寒空を1時間ほどかけて歩いて帰ってきたのですが。

ラッキーなことに、中級パティスリーでよい成績を取ることができました。
筆記試験のレシピ暗記をさぼっていたし、実技授業で何度か失敗もしたし期待していなかったのですが、アシスタントの面目保たれたり、いやいや一安心です。
シェフもスタッフの皆さんもお友達も喜んでくれて、それが一番嬉しかったな。
努力って報われるのね、なんて思ってみたり。
ずーっと頑張ってきたご褒美をいただきました。

上級は短期コースです。
瞬きしているうちに終わってしまいそうだから、一回一回じっくり頑張りたいです。
[PR]
by akiko03t | 2007-11-20 06:36 | Paris 修行LCB