33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Verrines

第八回実習
Verrines グラスデザート
カシスのムースとりんご
a0077419_631055.jpg

いちごのクリームとクランブル
a0077419_635013.jpg


おまけ
a0077419_64699.jpg



第二週目は、凹みました。。(T_T)
私の芸術的センスの無さが浮き彫りになった一週間。。。。。
中級でアントルメ(ケーキ一台)を作っていたときは、シェフに注意されたことに気をつけて、できるだけ丁寧に作業を進めていればなんとかきれいに仕上がっていました。
でも上級になってからは、技術の他にセンスが問われる。
昔から凡人の私が越えられない壁なんです。(*´ο`*)=3
雷にでも直撃して、ひらめきが降りてこないかしら。(・ω・人)祈り
[PR]
by akiko03t | 2007-12-03 06:11 | Paris 修行LCB