33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

ぽんちゃん

ローズ便がやってきました。
今年一番乗りのクリスマスプレゼント、さすがMaya。
しかもびっくりアイテムが!!
a0077419_6291335.jpg

なんと!!肌の老化に真剣に悩んでいる私に、高級クリームクレドボーが!!!!!
そして私の大好きなガスパールとリサのグッツも盛りだくさんで、今回も豪華なローズ便。
Maya、どうもありがとう☆彡

さて、上の写真でもう一つ気になったことはありませんか??
誰ですか、匂いをかいでチェックしてるのは?!!
a0077419_632415.jpg

2nd season初登場、どうも、ぽんちゃんです。

実は去年の11月、Pont Neufに行きまして、その時に連れ帰ったのがこのたれ耳ウサギのぽんちゃん。
そうです、名前はもちろんPont Nefu(ポンヌフ)から取りました。つまり、日本名、橋!
東京でバゲット(うさぎ、只今母宅にホームステー中)を飼っていた私たちは、パリに来て異国のストレスと戦ううちに動物とのふれあいの無い寂しさを感じていたんですね。
日本に連れて帰ることの出来るペットだったら、、、とは言ってもやはり飛行機での長旅は動物にとってかなりの負担になります。
見るだけ、見るだけにしよう!
と心に誓ってポンヌフのペットショップが並んでいる通りへ。
こういう時って、男の人のほうが弱いんでしょうかね。
最初に入ったお店でぽんちゃんを見るなり、それまでパリに来てから見せたことの無い笑顔、きらきらと少年のように輝く瞳。うちのダンナさんが、ぽんちゃんにやられてしまったんです。
まーまー、落ち着いて!
一旦カフェに入って、夫婦会議。
連れて帰るのには書類を用意したり、健康診断をしたりしなくちゃいけないんだよ。
それに、毎日ちゃんと掃除する?!
まるで小学生の子供が、初めてお母さんに犬を飼いたいと言ったときのよう。
ちゃんと面倒見る!俺のうさぎだ!!
とダンナさん、言い切りまして、昨年11月24日、我が家にやってきたぽんちゃん。
実は3月の旅行も
a0077419_643639.jpg

窓辺のぽんちゃん
夏のバカンスも
a0077419_643371.jpg

山を望むぽんちゃん
一緒に出かけていました。

今まで私のブログに載せなかったのは、ダンナさんが自分のブログにだけ載せたい、と言っていたのでー。
しかし、パリジャンに東京で作っていた何倍ものバゲットを焼く毎日、ガッツリ働いている彼はブログの更新ままならず。
へへへ、とうとう私のブログに掲載許可おりましたー。夫婦のつまらない肖像権争いが終わったわけです。笑
[PR]
by akiko03t | 2007-12-03 06:51 | ぽんちゃん Pont-chan