33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

pate de fruits

筆記試験が金曜日に迫っていて、またレシピを丸暗記しなくてはなりません。
がーー、明日は朝から学校の厨房お手伝いに借り出されてしまったので、もう寝なくちゃ。
硬くなった脳みそ、一夜漬けが効かない悲しい老化。。。(-_-)

さて、取り急ぎ写真だけでも。
昨日の実習です。
Pate de fruits
a0077419_752497.jpg

長野のお土産、みすず飴みたいな柔らかいゼリーです。
アプリコット味。
砂糖がまぶしてあるので、すごく甘いのですが私は大好き。

Mielina ミエリーナ
a0077419_756064.jpg

ナッツがたくさん入ったキャラメル。

赤いフルーツのジャム
a0077419_7563987.jpg

私は果物の形がまだ残っているジャムが好き。作り方が分かったので、これで私好みのフルーツごろごろ入ったジャムが作れるぞ。

今日から飴の実習スタートしました。
明日は2コマ(6時間)の実習が待っています。
飴でバラを作ります。
[PR]
by akiko03t | 2007-12-13 07:58 | Paris 修行LCB