33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

大詰め

パリ寒いです。
朝はマイナス1度、日中1度。
110デニールのタイツでも寒い、200デニールってありますか?

さて、更新遅れててすみません。
先週は学校のお手伝いを引き受けてしまったら、これがまた結構な仕事量でして。
授業は最後の課題である飴細工が始まり、皆さんお決まり指のやけど、腕は筋肉痛。
筆記試験はまるでレシピが覚えられず今まで(初級・中級)で最悪の回答率。
34歳、ラストスパート、歯を食いしばってしがみついております。

昨日一昨日と最終試験の予行練習で、飴でオブジェを作りました。昨日はなかなかの出来だったので、明日の試験もハプニング無く終わってくれたら、、、と思っています。
試験が終われば卒業式。
もう一踏ん張りでございます。

そんなわけで、準備途中のクリスマスカード、全く手を付けておりません。
Akiko関係者の方々、今年はe-mailで失礼することになりそうです、ご勘弁下さい。
では、今日は試験前の自主トレをしたいと思います。
それからバンテリンを塗って、少しエネルギーチャージ。
[PR]
by akiko03t | 2007-12-19 18:07 | 日記(Diary/Journal)