33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

卒業式

21日はコルドンブルーの卒業式でした。
いやー、駆け抜けましたー。
a0077419_5151260.jpg

これがディプロムです。
とうとう取っちゃいました。( *´艸`)フフフ

成績は2位でした。ヽ(´∀`*)ノ
中級でヘタに1位を取ってしまったので、実はプレッシャーがありました。
上級難しいのにー。
でもそもそも私は自分のために働いて学費を稼いだんだから、出来る限り私の作りたいもの(デザイン、色など)を実習で作っていました。
(一番を取るにはやはり、政治的な動き(??!!)も必要かなと思います。フランスですしね、ココ。)
正直期待してくれた友達や家族に(でも、絶対無理よーって言ってたんですけどね。皆聞かないんだもん。)申し訳ないような気もしてたのですが、、、、、
去年までOLだったわけですし、考えてみれば2位だなんてこれまたラッキーな話(*^_^*)。
頑張ったもんなー、私。
特に最後の飴は、本当に燃えた一週間でした。

こんなに貴重な一年間、応援してくれた家族、友達に感謝です。
今更ながら、頑張ってるといい事ってあるんだなー、って。(おまえいくつだ、って話なんですけどね)
学校の友達は年下の子が多いので、近頃は私も説教じみたことを言うようになってきました。
でもね、本当なのね。
若人よ、頑張ればいいことってあるもんだよ!
[PR]
by akiko03t | 2007-12-26 05:41 | Paris 修行LCB