33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

今年の大晦日

明けましておめでとうございます。
日本の皆さんはお雑煮、御節などを食べながら初笑いしてるのかなー。

さて、私たち夫婦の大晦日。
近所の行きつけカフェでサクッと夕飯を済ませようと思ったら、「今日はもう閉店です。」
ですよね、大晦日のディナータイムまで働かないよね。
それじゃ、寿司食っちゃおうって、まつだに電話してみたけどやっぱりもうお休みの様子。
だったら韓国料理!と2件電話したけどこちらももう年末ですものね、お休み。
あららー。
慌ててバゲットをゲットしに行くダンナさん。
アパートの向かいのパン屋さんに行ったはずなのに、帰りが遅い。
a0077419_729361.jpg

私が食べたかったバゲットヴィエノワが無かったから、不憫に思ってバラ買ってたんだって。
珍しいことしてくれます。
結局家でデブ食=カルボナーラ&、、、、
ダンナさん「そういえば、シュークリームが食べたいなぁ」
a0077419_7261674.jpg

彼の大好物、プロフィットロール風(バニラアイスが無かったので、中身はカスタードクリームです)。
メタボな年越し。

さて、ここからがお楽しみ。(のはずでした)
幸か不幸か2回目のパリでの年越し。
去年は夫婦で腕立て&腹筋対決をしているうちに年明けしていたという、間抜けな私たち。
今年はエッフェル塔に行くぞーと、気合十分。
a0077419_7351254.jpg

エッフェル塔の公園に行くと既にスゴイ人!!
しかも雨も降り出しました。(-"-)
既に出来上がってる皆さん、シャンパンボトルとグラスを用意している皆さんと一緒に一体何が始まるのかな、と待っていると、
a0077419_7381887.jpg

キャー、いつも通りじゃん!!
いつものキラキラとビミョーでショボイ花火。。。
がーん、こんなことなら31日初の飛行機で日本に帰ればよかった。。。。
飛行機の中で年明けすればよかったよぉー。
そうすれば、今頃御節を、、、栗きんとんを、、、。
まぁまぁ、ぽろぽろ打ち上げられる花火でしたが、少し連続して上がったときの動画をどうぞ。
注意:各国の皆さんの叫び声が聞こえます。まぬけな私の声も。笑


来年は日本で初詣じゃー!!
[PR]
by akiko03t | 2008-01-01 22:59 | Paris Journal