33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

seccoのチーズケーキ

パリのパティスリーには普通チーズケーキは置いてありません。
アメリカンなケーキだからでしょうか。

7区のseccoにはチーズケーキがある!と聞いていたので、ぜひ食べたいと思っていました。
「今日はseccoのチーズケーキ!!」と意気込んでわざわざ出向いたときは売り切れ。。。
なおさら食べたくなって、先日リベンジ。
a0077419_18153994.jpg


おもしろいなーって思ったんですけれど、サクサクしたクッキー生地(ショートブレッドみたいな)で丸い器みたいになっていて、そこにチーズのクリームが入ってるんです。
citron vert(ライム)がとても効いていました。
このアイデアで私も何か作ってみたいなと思いました。
[PR]
by akiko03t | 2008-03-04 18:18 | Paris sweets report