33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

ショコラティエ3軒

いろいろな意味で過酷だった1ヶ月を乗り越え、“やっぱり無理してたのね”な反動で高熱を出し、やっと落ち着いて主婦をやっております。
まだパリ滞在2ヶ月はあるので、スタージュできたらいいなぁ、と思いながら。
でも、がむしゃらになって、しがみついてまで無理矢理どこかで、という気にはなれません。
チャンスがあったら、と風任せ、ケセラセラにここのところは過ごしております。

が、
一応気になるショコラティエにアプローチはしてみたんです。
しかし、即撃沈でしたけどー。
a0077419_738718.jpg

こんな風にチョコレートでオブジェを作ってみたいーーー!!
もちろん、ボンボンもパヴェもおいしかったので、後日履歴書とモチベーションレターを持って行ったのですが、
「スタージュはとりません。パティシエもとりません。ショコラティエのみです!!」
と言われ、私の意気込んだレターを受け取ってすらくれませんでした。
こんなにチョコレートに興味があっても、素人じゃぁやっぱり駄目なんですね。。。_| ̄|○

ショーウィンドウのチョコレートのオブジェがこれまた芸術品。
チョコレートも絶品だった6区のジャンシャルル・ロシュー。
こちらは現在スタージュ生の空きなし。
4月末だったら、と言われたけれどそれは帰国寸前。。

ここのショコラショーは絶品。
ソニア・リキエルさんもお気に入りのクリスチャン・コンスタン。
a0077419_7435139.jpg

スタージュ取っていますか?
スタージュ?ノン。

撃沈。。。
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

というわけで、今週はあまり何も考えずにのんびりしております。
掃除して洗濯して、買い物して食事作る。
しばらくほったらかしにしていた家事をぼちぼち。
ぽんちゃんともよく遊んでいます。
頑張らない私です。
[PR]
by akiko03t | 2008-03-06 07:47 | Paris Journal