33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

パリでロッキーになる

春が近づいているようで、ここのところ雨やら風やらお天気荒れ模様のパリ。
私のお肌も荒れていて、これは運動不足か?!なんて思ったら無性に走りたくなった35歳。
実は私たち夫婦、冬になってからエッフェル塔へのジョギングをすっかりサボっています。

昨日も少し雨が降っていました。
でもまた降ったりやんだりだろうから、思い切って走りに行こうとダンナさんを誘うも、久しぶりにスポーツウェアをごそごそやっているうちにまた雨が降り出した。
私は準備OKだったし、なんだかどうしても走りたかった。
ダンナさんは「やっぱりまだ冬だよ。寒いし濡れちゃうよ。」と言って辞退。
私にもやめたほうがいいよ、と何度も言いましたが、どうにもこうにも駆り立てられている妻。
結局ダンナさんの冷たい目線を浴びながら、家を飛び出したのでした。

小ぶりの雨。
走っているうちにやむだろうと思ってたのに、じゃんじゃん降ってくる。=大誤算。
そしてエッフェル塔の公園に着くころにはいよいよ本降り。ザァザァー(ー_ー)!!
それでも市民ランナーさんは結構いらっしゃいましたよ。
ただ、こんな嵐の中を数ヶ月ぶりに走っている文科系東洋人は、確実に私だけ。
でも来ちゃったんだから、来た道は帰らなくちゃ。
さすがにいつものルートの半分で引き返し、途中マルシェでお肉を買う予定だったけれど、あまりのずぶぬれにマルシェ通過。
手もかじかんで、なに?体育会系部活かロッキーかって感じ。
上に羽織ったウィンドブレーカーのフードをかぶるんだけど、風ですぐに脱げちゃうから下向き加減に走る=まさにスタローン。
家に戻って、びっしょりなのですぐにシャワーを浴びました。
これが爽快♪
やっぱり運動した後のシャワーは気持ちいいわー。

って、まったく何やってんの?!と、この話をした友達全員に注意されました。アハ(^^ゞ
35歳、やっぱり無茶も好き☆彡

この季節パリに旅行にいらっしゃる方は、折りたたみ傘を忘れずにー。
ジョギング好きの方は、フード付ウィンドブレーカーをお持ちください。笑
[PR]
by akiko03t | 2008-03-11 08:40 | 日記(Diary/Journal)