33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Cantinさんとこ

ちょっとしたパリ通だったら皆さんご存知、Marie-Anne CANTINに先日初めて足を運びました。
新宿伊勢丹にも入っていた、あまりにも有名なチーズやさん。
a0077419_8253439.jpg

食いしん坊ちえちゃんも大好きなお店だということで、帰国前のマストリストに入れていました。

そんな、みんなちやほやするけどさぁー、どうなのぉ~(p_-)
なんて思っていましたが、
クリーミーで濃厚なバターにやられて、すぐにリピート。
a0077419_8275392.jpg

ブリーが非常にいい状態+おーいすぃー。
このバターとだったら、気をつけないとバゲット一本一気食い間違いない。

東京だといくらするのだろうと思って今検索したら、なんとカンタンさん、日本から撤退したらしいですぞ。
詳しい情報ご存知の方教えてください。
食べ収めマストアイテムに追加しなくてはなりません。
[PR]
by akiko03t | 2008-03-12 08:31 | Paris Journal