人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

運命のチーズケーキ

seccoのチーズケーキ以来、なんだかチーズケーキが食べたい私でした。
14区にある、小さなパティスリー。
良心的な価格なのに、仕上がりはとても美しい。
運命のチーズケーキ_a0077419_7504528.jpg

paques(イースター)のチョコレートもたくさん。
運命のチーズケーキ_a0077419_7514158.jpg


そして気になる形のチーズケーキ。
運命のチーズケーキ_a0077419_7522440.jpg

この写真の撮り方、そうです、買い食いしちゃいました。
しかもこれ、実は2回目。
すでにリピートしています。
シンプルでやさしい味。そしてユニークな形。
私はこのチーズケーキを帰国までにあと何回食べられるのだろう。。。と思うだけで切ない。
って、大袈裟かもしれないけれど、チーズケーキがメジャーでないパリでそれに出会うことも稀、そしておいしいなんて、その確率はかなり低いと思います。
さらにこのケーキが、私の運命のケーキとなったのです。
そのお話はまた今度。
運命のチーズケーキ_a0077419_7583232.jpg


Aux Delices des Anges
71,Rue de la tombe issoire
75014 Paris
01 43 21 13 73
8h30-13h 15h30-19h
日曜の午後、月曜日お休み

by akiko03t | 2008-03-18 07:59 | Paris sweets report