33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Ladureeで〆る、みほちゃん

コルドンの中級と上級を一緒に駆け抜けたみほちゃんが、一足早く帰国。
みほちゃん:「最後にラデュレのサントノレで食べ修めようかと思うんですが。」
私もお供します!

私はさすがに今日はサントノレ外しで。

Arabica 5,70€
Biscuit moelleux aux noix, crème onctueuse à l’infusion de café, crème mousseline café et nougatine café.(ラデュレHPより)
a0077419_6321597.jpg

アラビカというカフェ味のケーキ。
もちろん、ドリンクはカフェ。
しかしデブ度を上げるために(?!)カフェ・ヴィエノワ。山盛りのシャンティイクリームが別盛で付いてきます!ウィンナーコーヒーってやつですね。

奥に見えるのが、みほちゃんのまずは一品目、サントノレのピスタッシュ・フレーズ(ピスタチオといちご)。
さらにサントノレのローズ、と、みほちゃん両手にサントノレ。笑

私もやっぱりサントノレで修めるかなー。
でも、まだまだ食べたいものがたくさんあります。
ヴィエノワズリーも食べたいし、ラデュレのミルフィーユも大好きです。
チョコのケーキもおいしいしんだよね。
マカロンも食べとかなくちゃね、老舗だしさ。
先に言っておきましょう、帰国前のダイエットは無理です、お母さん。
[PR]
by akiko03t | 2008-04-02 06:39 | Paris sweets report