33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

パリの音楽家に出会う

久々に初体験話。
a0077419_774544.jpg

そうです、これはアコーディオン。
パリで活躍しているアコーディオン奏者のtaca-sanのブログで、無料体験レッスンなるものを発見!!
いいお天気のパリ、アコーディオンの音色が聞こえるだけで、♪パリ~♬な気分がさらに盛り上がってしまうのは私だけではないはず。
楽譜の読めない私ですが、パリでアコーディオンを触らせてもらったってバチは当たるまい。

初めて担ぐアコーディオン。結構ずっしりします。
taca-san直々に教えてもらいました。
左手だけ、右手だけでの演奏はなんとかできたんですが、やっぱり両手一緒に違う動きとなると話は別です。
一緒に行ったゆいちゃんはピアノ経験があったので、なんとか弾けていましたが(サスガ)、私はまるっきり無理ー。
でも、久しぶりに人生での初体験場面に遭遇して、きっと私の目は子供のように輝いていたことでしょう。
あのジャバラ部分を横にひっぱって、音が出たときは「おぉおおおおお!!」とうなってしまいました。
楽しかったぁー!
もっと練習したい!!って思うところでレッスン終了。
来月帰国予定でなければ、きっと始めていたでしょう、アコーディオン。
a0077419_7112364.jpg

右の足が太い方が私です。二人とも満面の笑み。

レッスンの後はミニライブも聞かせてもらいました。
a0077419_7153098.jpg

芸術家、音楽家の街パリ。
それは本当だったんだなぁ、音楽を求め、パリで頑張って活躍している日本人がいるんだなー、と目の当たりにした土曜日でした。
taca-san,どうもありがとうございました。
[PR]
by akiko03t | 2008-04-14 07:17 | Paris Journal