33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

念願のクスクス

パリに来てからずーっと食べに行きたかったクスクス。
最後の最後になって、出かけてきました。
行きたかった5区のMouquee de Parisにて。
a0077419_5155522.gif

店内も雰囲気ばっちりですよー。
私たちは12時半ごろ向かったのですが、ぎりぎりテーブルに付けました。
そのうち満席に。
野菜のクスクスと
a0077419_5174127.gif

鶏肉のタジン。
a0077419_518306.gif

クスクスのスープのおいしいこと。
そして、タジンはプリーンとアーモンドが一緒に煮てあります。
付け合せのお豆とレーズンもたくさんかけていただきました。
a0077419_5194394.gif

まだ寒いけど、外のテラスでミントティーもいいですね。

もっと早くに来ればよかったですぅ~。
帰国前にもう一回クスクス食べに行けたらいいな。
[PR]
by akiko03t | 2008-04-19 05:21 | Paris Journal