33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

東京の皆さんのご指導ご鞭撻賜りたい。

先週、某日系企業の帰国セミナーなるものに参加してきました。
久しぶりに日本の“カスタマーサービス”を目の当たりにして、心臓がドキドキしてしまた主婦@Paris。
目がチカチカしてしまったのが、コレ!
a0077419_1883775.jpg

ドコモの携帯のパンフレット。
このラインナップ、そして、細かな説明。
\(◎o◎)/!目が回るぅぅうう。
携帯は、どんだけ進化してるんでしょうか???!!!
主婦思わず書き込み( ..)φメモメモ
a0077419_1811146.jpg

ワ、ワ、ワンセグって何?ってずーっと思ってたんです。

こちら、私が現在使用中のパリの携帯。(みのりちゃんにもらったストラップ付けていまーす)
a0077419_18155639.jpg

もちろん最新機種ではありませんが、ふるーいわけでもありません。一般的です。
辛うじてカラーですが、インターネットできません。
こちらはSMS(ショートメール、携帯間のメッセージ)が主流で、携帯からインターネットアドレスにメールを送信することもできません。(できる機種ももちろん出てきていますが)
いわゆる、携帯する電話です。
うちのダンナさんは、日本に帰って携帯電話を買うことを何よりの楽しみにしています。

そこで、皆さんにお知恵を拝借したいのですが、
いまどきは、どこの会社の携帯がいいんでしょうか?
そして、インターネットのプロバイダーなんかもどこがいいのか教えてください。

昨日もドキッとしたのは、
“pf”と書いてあるのを見て、想像した歌手はもちろん、パフィー。
なになに、パフィーがまた流行ってんのか??!!と思ったら、、、
テクノアイドルのお嬢さんたちじゃないですか!!!
実は最近、youtubeなんかでYMOを聞きなおし、「やっぱYMOってすげぇ!!」なんて今頃思っていたところなんですが、日本は今3人のアイドルがテクノを。。。

ビックシティに戻るのが、ちょっと心配なのでした。。
[PR]
by akiko03t | 2008-04-23 18:27 | 日記(Diary/Journal)