33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

光合成が必要な生活

ここ2,3日、パリは非常にお天気がいいです。
太陽の光が差し、マロニエの葉っぱが青々と茂り、待ち行く人もやっと冬の厚いコートとはおさらば。
くらーく、灰色の雲に覆われた寒いパリを耐え忍んで、待っていたんです、春を!!!

2年前パリに来たときには、パリジャンがこぞってカフェの日差しがガンガンに照りつけるテラス席を取り合うのか、まーったく理解できませんでした。
お肌の大敵は紫外線!
バカだねぇ、だから顔中シミだらけになっちゃうんだよ。
と思っていたのは、まだお肌がきれいだったあの頃。。。(遠い目をしています。笑)

a0077419_5574043.jpg

ま、ま、まぶしいぃ。
この日差し、待ってました!!!
迷い無くカフェのテラス席に陣取った私たち夫婦。
光合成が明らかに不足しています。
日に当たりたい、太陽の光を浴びたい!!!
午後の西日が照りつける席は、UV指数500?!!
a0077419_613353.jpg

こんな暑い席でエスプレッソ頼んじゃう私は、もう完全にどうかしちゃってるんです。
パリの冬、辛くてながーいんですよぉ。
冬眠している気分。
このまま温かくなってほしいなぁ。
いい季節になってきたところで帰国だなんて、なんか損している感じぃ。

早く干したてのふかふかのお布団で、昼寝したいなあ~。
[PR]
by akiko03t | 2008-04-27 06:04 | Paris Journal