人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

チョコレート広場

ベルギー旅行の最大の目的は、ベルギーチョコを堪能すること!
早速、向かいましたぞ、グラン・サブロン広場。
この広場はグラン・ショコラティエ広場という名前でないのが不思議なくらいです。
まずは大御所
チョコレート広場_a0077419_0512455.jpg

写真からもその強い日差しがお解かりいただけると思いますが、5月だって言うのにもう、真夏のよう。
これしかないでしょ!
チョコレート広場_a0077419_0513543.jpg

すんごい、ボリューム。
スタバのフラペチーノなんて目じゃないです。チョコレート200%ドリンク。

すぐ隣はショコラブランドとも言えるでしょう
チョコレート広場_a0077419_0535523.jpg

店内まさにブランドのブティック並み。
そして、一つ一つ入れ物に入っているエクレアを発見!!!
チョコレート広場_a0077419_054331.jpg

やはりショコラティエ。
上にのっているプラリネショコラの板は抜群ですが、エクレアの命ともいえるシュー生地がいただけない。。。。
つまり、エクレアとしては得点低かったです。。残念。

ウィタメールのかわいらしいディスプレイ
チョコレート広場_a0077419_0563274.jpg

レオニダス
チョコレート広場_a0077419_0564051.jpg

ノイハウス
チョコレート広場_a0077419_0564738.jpg


やはり、この広場の名前はグランサブロンではないと思いました。(グランショコラティエだってば)
by akiko03t | 2008-06-18 00:59 | ベルギー旅行 Bergique