33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

季節はずれだった。。。

忘れちゃいけない、yasumi-sanが教えてくれたショコラティエ。
a0077419_23563941.gif

サンニコラ教会の脇の道にあります。
モダンな店内。
a0077419_23571446.gif

日本人の店員さんがいらっしゃって、お買い物もスムーズ。
a0077419_23572480.gif

とっても上品なお味でした。
Jean-Philippe Darcis
14, Petite Rue au Beurre
グランプラスからもすぐです。

そして、ベルギー旅行で楽しみにしていたのはもちろん!
a0077419_2357341.gif

ムール&フリット!!
この黒い貝が山盛りのお鍋を抱えるのです。

しかーし、ご存知でしたか、、、、、
ムール貝の季節は終わっていました。。。(-_-;)しーん。。。
2年もパリにいて、どうして季節はずれにムール食べにくるんだろう。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)
ベルギー産じゃなくてもいいやい!
だって、ムール&フリット食べに来たんだもん!!!
と、むきになってムールを注文する夫婦。
シーズンオフならパリのチェーン店でもよかったのかも。。。。
一日目終了。ちーん。
[PR]
by akiko03t | 2008-06-22 00:02 | ベルギー旅行 Bergique