33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

カテゴリ:Paris Journal 珍( 3 )

香水

これまたダンナさんの職場での、おもしろ会話。

ある朝、同僚(女性)がダンナさんに向かって
「おはよう (゚▽^*)☆」
ととても感じよく挨拶してくれたそうです。
それを見ていた同僚(男性)が言った一言。

「お前、なんの香水付けてんの??」

確かに、デパートの香水売り場は日本の5倍くらい(もっとかも!)ありますし、香水のコマーシャル、広告もよく目にするお国柄ではありますがね。(^_^;)

そしてこの広告、日本人には刺激が強いです。
この美しい女性の大きなポスターが、現在プランタン(デパート)の壁に掛かっています。
[PR]
by akiko03t | 2006-11-18 06:59 | Paris Journal 珍
ジダンの歌に続き、またしても面白い歌を見つけてしまいましたよー!
ミュージッククリップをまたリンクしましたので、楽しんでください。
Fous ta cagoule by Fatal Bazooka
a0077419_633027.jpg


フタカグール!とは、寒いときにかぶる毛糸の覆面(カグール)をかぶれ!!という意味です。
なので、みんな毛糸の覆面をつけているんですね。
いいか、これから冬になって寒くなるんだから、これから俺たちが言うことをよく聞けよ!
毛糸の覆面で寒さ対策をしないと、ひどい風邪をひくぞ!
外は冷蔵庫よりも寒いぞ、鼻水出るぞー、、、
とまぁまぁくだらない歌詞なんですがね。
マルセイユのヒップホップのまねをしていて、わざと変なアクセントで分かりづらくしてるようです。
マルセイユにはなまりがあって(マルセイユ弁?)、パリとマルセイユは東京と大阪みたいなもので、マルセイユの人とパリジャンは仲があまりよくないらしく、特にお互いの地域のサッカーチームの試合のときは、サポーター同士で暴動がよくあるんですって。

フタカグーゥル♪フタカグール!!
[PR]
by akiko03t | 2006-10-21 06:29 | Paris Journal 珍

フブリーズ

寒さ対策のため、ダンナさんの実家からカーペットを持ってきてもらいました。
うーん、臭う。
こんなときは、ファブリーズすればいいんだよなぁ。

って、見つけましたー。
a0077419_16392947.jpg


早速ダンナさん、シュッシュー。
「なんか、バナナみたいな臭いがするぞ!」
私「じゃぁ、バナナ風味なんじゃないの?」
ダンナ「そんなこと書いてなかったもん。」
a0077419_16455266.jpg

って、あーーーー!
メロンの絵が描いてある!!
えー?!メロンの香り?!バナナに近いんだけどなぁ。

<追伸>
Akiko関係者の皆様、
大変嬉しいことに、メールのお返事をたくさんいただいております。
お一人ずつにお話したいことがありまして、返信に時間がかかっています。
もうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by akiko03t | 2006-10-17 16:47 | Paris Journal 珍