33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

カテゴリ:ぽんちゃん Pont-chan( 10 )

ぽんちゃん、出国

ご心配おかけしておりましたぽんちゃんの旅立ちですが、昨日母と一緒に私たちより一足先にフランスを出国しました。
家を出る前のぽんちゃん。
a0077419_17392222.jpg

いやな予感がしていたようで、いつもよりも大騒ぎ。

メトロとロワッシーバスを乗り継いで、第一ターミナルへ。
ぽんチェックイン。
a0077419_174045100.jpg

12時間ものフライト時間とその後の動物検疫所での2日間を考え、いつもぽんちゃんが暮らしている大きなケージにしました。
そのおかげでなんと、ぽんちゃんの運賃は462ユーロ(74000円)!!!!\(◎o◎)/!
人間並み。
この広さですし、ファーストクラスをご用意させていただいたと言ってもいいのでは??
a0077419_17515057.jpg

ぎりぎりまで一緒にいたら、だんだん慣れてきた様子でしたが果たして、どんな12時間を過ごすのか?!!

先ほど成田に無事到着した母と連絡が取れまして、ぽんちゃんも元気だそうです。
ただやっぱり、怒っていたみたいで、ご機嫌は悪かったそうですが。
私たちもいよいよ明日出国。
成田で検疫明けのぽんちゃんと一緒に母の実家へ向かいます。

これでパリでのネット接続は最後になります。
今は不動産屋の明け渡し前で、掃除をしているところです。
メール、コメントのお返事は日本に帰ってからになります、ご了承くださいね。
では、Ciao!!!
[PR]
by akiko03t | 2008-05-13 17:45 | ぽんちゃん Pont-chan

今日のぽんちゃん

a0077419_6581431.jpg

ぽんちゃんは一人でお留守番です。ごめんねー。
[PR]
by akiko03t | 2008-05-06 06:58 | ぽんちゃん Pont-chan

今日のぽんちゃん

a0077419_7401139.jpg

脱力。
[PR]
by akiko03t | 2008-03-27 07:40 | ぽんちゃん Pont-chan

今日のぽんちゃん

a0077419_3491489.jpg

先日の写真よりも、こっちの方がかわいい、ということです。(母からのメールより)
[PR]
by akiko03t | 2008-03-19 03:49 | ぽんちゃん Pont-chan

今日のぽんちゃん 

a0077419_7302581.jpg

皆様、よい週末をー!
[PR]
by akiko03t | 2008-03-15 07:31 | ぽんちゃん Pont-chan

何か?

a0077419_6581865.jpg

何か言いたそうな?ぽんちゃん。
[PR]
by akiko03t | 2008-03-09 05:57 | ぽんちゃん Pont-chan
ブサイクなぽんちゃん。
a0077419_2145047.jpg

お?おやつかい? のぽんちゃん。
a0077419_215833.jpg

やっぱりおやつ好きだなぁ、のぽんちゃん。
a0077419_2152477.jpg

こんなに面白くてかわいいうさぎさんを、無責任に捨ててしまう人がいるなんて!!
本当に、本当に信じられません。

捨てウサギを減らすために活動をされている方がいらっしゃいます。
a0077419_2154451.gif


うさぎさんとの生活は楽しいです。
ぜひお勧めしたいです。
でも、きちんと最後まで責任をもって飼うことができないならば、絶対にうさぎさんを迎えてはいけません。
我が家もぽんちゃんをパリで迎えるにあたり、うさぎを日本に連れて帰ることが可能なのかどうか、またその手続きなどを調べてから飼いました。
もちろん、ぽんちゃんは私たちと一緒に日本に向かいます。
ぽんちゃんはうちのダンナさんと一緒で、フランス生まれ、フランス育ち、来日となります。

うさぎさんと暮らしたいなとお考えの皆さん。
飼う前に必ず、最後まで家族でいられるか考えてくださいね。
[PR]
by akiko03t | 2008-03-04 21:13 | ぽんちゃん Pont-chan

ぽんT

a0077419_1825619.jpg

[PR]
by akiko03t | 2008-02-01 18:25 | ぽんちゃん Pont-chan

寝正月

お節の代わりにカツ丼食べました。
今年もやる気十分!o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

ってことでもなく、寝正月でーす。
ぽんちゃんもまったり。
a0077419_895219.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。
a0077419_8101363.jpg

[PR]
by akiko03t | 2008-01-02 08:10 | ぽんちゃん Pont-chan

ぽんちゃん

ローズ便がやってきました。
今年一番乗りのクリスマスプレゼント、さすがMaya。
しかもびっくりアイテムが!!
a0077419_6291335.jpg

なんと!!肌の老化に真剣に悩んでいる私に、高級クリームクレドボーが!!!!!
そして私の大好きなガスパールとリサのグッツも盛りだくさんで、今回も豪華なローズ便。
Maya、どうもありがとう☆彡

さて、上の写真でもう一つ気になったことはありませんか??
誰ですか、匂いをかいでチェックしてるのは?!!
a0077419_632415.jpg

2nd season初登場、どうも、ぽんちゃんです。

実は去年の11月、Pont Neufに行きまして、その時に連れ帰ったのがこのたれ耳ウサギのぽんちゃん。
そうです、名前はもちろんPont Nefu(ポンヌフ)から取りました。つまり、日本名、橋!
東京でバゲット(うさぎ、只今母宅にホームステー中)を飼っていた私たちは、パリに来て異国のストレスと戦ううちに動物とのふれあいの無い寂しさを感じていたんですね。
日本に連れて帰ることの出来るペットだったら、、、とは言ってもやはり飛行機での長旅は動物にとってかなりの負担になります。
見るだけ、見るだけにしよう!
と心に誓ってポンヌフのペットショップが並んでいる通りへ。
こういう時って、男の人のほうが弱いんでしょうかね。
最初に入ったお店でぽんちゃんを見るなり、それまでパリに来てから見せたことの無い笑顔、きらきらと少年のように輝く瞳。うちのダンナさんが、ぽんちゃんにやられてしまったんです。
まーまー、落ち着いて!
一旦カフェに入って、夫婦会議。
連れて帰るのには書類を用意したり、健康診断をしたりしなくちゃいけないんだよ。
それに、毎日ちゃんと掃除する?!
まるで小学生の子供が、初めてお母さんに犬を飼いたいと言ったときのよう。
ちゃんと面倒見る!俺のうさぎだ!!
とダンナさん、言い切りまして、昨年11月24日、我が家にやってきたぽんちゃん。
実は3月の旅行も
a0077419_643639.jpg

窓辺のぽんちゃん
夏のバカンスも
a0077419_643371.jpg

山を望むぽんちゃん
一緒に出かけていました。

今まで私のブログに載せなかったのは、ダンナさんが自分のブログにだけ載せたい、と言っていたのでー。
しかし、パリジャンに東京で作っていた何倍ものバゲットを焼く毎日、ガッツリ働いている彼はブログの更新ままならず。
へへへ、とうとう私のブログに掲載許可おりましたー。夫婦のつまらない肖像権争いが終わったわけです。笑
[PR]
by akiko03t | 2007-12-03 06:51 | ぽんちゃん Pont-chan