33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

カテゴリ:うさぎ(ma petite lapine( 5 )

ベルギー旅行記がスタートしたばかりですが、帰国&引越しの疲れがでましたかね。
左肩の下あたりにしびれを感じまして、阿部先生のところに行ってきました。
筋肉が固まっていたそうです。(^_^;)テヘ
30代半ばなのでね。

「PCをあまりやらないように」と注意されましたので、今日はオイボレ報告です、すみません。
そして、バゲットも今日手術です。
バゲちゃん、手術がうまくいってるといいなぁ。
a0077419_1513279.jpg

“ぽんちゃんの祈り”でした。
[PR]
by akiko03t | 2008-06-09 15:13 | うさぎ(ma petite lapine

家族募集です。

箱うさぎさんのHPで捨てうさぎの里親&保護宅の募集が出ています。

NO FURバッチを送ってくださったTae-sanのブログで知り、早速私も紹介&リンクを張らせていただきます。

********************************************
捨てうさぎ里親&保護宅 緊急募集!
a0077419_4313084.jpg

---------
06年11月17日の情報 ミニウサギ(ライオン交じり?)白地に茶♂ 大人1.6kg
所 在 地  広島県広島市
連 絡 先  箱うさぎ hakousa@msv.imix.or.jp
そ の 他  捨てられている所を保護しましたがペット禁のため保護宅を含め緊急募集!
         不正咬合のため1~2ヶ月毎の治療が必要。他は健康(診察済み)
         トイレも覚え、物も噛まない人懐こい良い子。室内飼育希望。
         ケージ(58×42×H45)等、現在使用一式そのままお譲り致します。
         受け渡しは、広島市及び近郊の方であれば連れて行きます。

    家族にしていただけませんか?よろしくお願いします!

---------------

ブロガーの皆さんは、よかったら私のように募集の記事を載せてくださいませんか?
その際は「箱うさぎ(http://www.imix.or.jp/tomomi/) 」さんの掲示板に連絡を入れてくださいとのことです。
連絡先:箱うさぎ(hakousa@msv.imix.or.jp)

かわいいなぁ、素敵な受け入れ家族が見つかりますように―p(・∀・`)q―。
[PR]
by akiko03t | 2006-11-22 04:42 | うさぎ(ma petite lapine

NO FURバッチ活躍?!!

以前お話しました動物の毛皮問題ですが、なんとNO FURバッチを(購入した金額の一部が毛皮反対活動に寄付されます)海外発送してくださいましたー!!
Tae-san、本当にどうもありがとう。
a0077419_19571012.jpg

思っていたよりも、カッコイイです。

私がウィルス感染する前ごろに届いていたのですが、アップするのが遅くなりました、すみません。
ということで、申し込むとすぐに送ってくださいます。
私はキーホルダーも購入しまして、こうしていつものバックに付けてパリを歩いております。
a0077419_2003585.jpg

結構気に入ってます。(*^_^*)

そして先日バイト先の女の子(日本人)が、
「あきこさーん、このあきこさんが付けてるバッチ、どういう意味ですかぁ??」
おっと、待ってました!!ヾ(●゚∀゚●)ノ 
「これは毛皮反対のバッチなのだよぉー!」
「えぇー、あきこさんて動物愛護団体なのぉ??」(ん??ちょっと的がズレたか??そうとも言うのか???)
「んん、、、っていうかぁ、ねね、知ってた?毛皮ってね、動物が生きたままはがされるんだよ。生きたままだよ、意識があるままなの!!!かわいそうじゃない??痛いよぉー。」
「あー、でも私結構好きかも。あそこの向かいにある毛皮のお店、気になってるんですよねぇ」
(-ω-`*)。。ズルッ
「だってね、中国とかでウサギなんかがたくさん生きたままだよ!!生きたまま皮をはがされるの!!でね、はがされた後も、目をぱちくりしたりするんだってぇーーー。(≧Д≦;)痛いぃいい」
隣にいたもう一人の男子バイトはこの会話を聞いて、眉間にしわを寄せていたが、、、。
「それじゃぁ、フォックス!キツネだったらいいですか、あきこさん?」
( ̄□ ̄;) そうくるか?!!!!
一応話題になった、ということだけでも効果があったのだろうか。。
引き続き、地味な反対活動はパリでも続くのでありました。。

なんだか、yahooを見ると「小悪魔キュートの、ふわふわファー」なんてタイトルが出てくるけど。。。。
まーさか、日本の私のファッション好きなお友達たちぃーーー、
リアルファー付けてたら、もう私のお菓子あげないからねぇ~。(←地味でいやらしい反対活動?!笑)
[PR]
by akiko03t | 2006-11-12 20:16 | うさぎ(ma petite lapine

お届けもの

ホームシック夫婦の私たちがいつも癒されているブログ、うさぎのマシューさんとマロンさんがかわいく登場し、うさマロさんが面白く日々の彼らの日記をつづっているうさマロ
何度か私のブログでも紹介させていただいているのですが、皆さんは既にお和み済みでしょうか??
うさマロさんのブログからいろいろなウサギの情報をもらうことができ、実はうちのバゲットも先週健康診断に出かけ(母がせっせと担いでいってくれたんです)、なんと下痢気味だったのは飼い主がパリに行ってしまった寂しさではなく(^_^;)腸内に細菌がいるせいだったと発覚!!
これから毎日うちのお母さん、バゲットに飲み薬を与えるという大役を背負ってしまったのですが。。。
しかも、レントゲンをとったらヘルニアなんだって!
おおお、いとしのバゲットよ、ボロボロではないか。。。。
しかし、非常に元気だということでそんなに心配はないそうです。(^_^)ひとまず、よかった。
でも、うさマロさんのブログで「健康診断に連れて行きましょう」って記事や、その他の情報を読まなかったら、ただ環境が変わってストレスでお腹を壊してるだけだとばっかり思っていましたから、もしかしたらバゲットは命拾いしたのかもしれません。
うさマロさん、この場を借りて、どうもありがとうございます。

そんなうさマロさんに、プチ通販をさせていただきました。
先日私の好きなH&M(スウェーデンのファッションブランド)で、偶然ウサギ迷彩柄のキャップとバックを発見!!
私は即買したのですが、もしかしたら、ウサギグッツ好きのうさマロさんご夫婦、興味あるかもー、と思ってメールすると「ぜひゲットしてください!」とのご指名!
そこで早速代理購入をしまして、航空便でお送りしました。
すると!
a0077419_6155120.jpg

今日のうさマロさんのブログに、嬉しい到着の記事が!
しかも、マロンさん似合い過ぎ!!
うさマロさんも嫁様も気に入ってくださったようで、なにより。
なんだか私もとっても嬉しくなりました。(゚▽^*)
[PR]
by akiko03t | 2006-10-23 06:21 | うさぎ(ma petite lapine

毛皮反対!!! NO FUR!!

今日はパリ、スイーツとは違ったお話をしたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、私は日本でウサギ(バゲット)を飼っていました。
a0077419_1834396.jpg
現在は母宅にホームステーをしています。(携帯のコードをかじられた、じゅうたんがボロボロだー、と母から被害届がでていますが・笑)



私としてはペットのいない生活が寂しくて、日本にいるときから更新を楽しみにしているウサギのブログ(うさマロ)を見て和んでおります。
マロンさんとマシューさん
a0077419_18151068.jpg


あるウサギさんのブログ(印度うさぎ)から、こんな記事を見つけました。

来る10月22日(日)に『毛皮反対デモ』が開催される事となりました。
東京は「アニマルライツセンター」主催、大阪は大きな団体ではないですが「NoFur大阪」主催です。

概要は以下の通りとなっております。

【東京】
日時 : 10月22日(日)
13時集合
13時30分出発
14時30分終了
15時解散

場所 : 宮下公園(予定)
(渋谷駅東口から徒歩2分)
コース(予定) : 宮下公園→宮益坂→青山通り→表参道→明治通り→NHK前→公園通り→ 渋谷スクランブル交差点→宮下公園

服装 : 黒い服・歩きやすい靴
その他 : 小雨決行

東京の「毛皮反対デモ」HP:http://www.no-fur.com/

そしてこのリンクから毛皮産業の実態について知ることとなったのです。
あなたは毛皮がすきですか?
あなたが毛皮を持っていたら、
それにどれだけの動物の命が
犠牲になっているか考えてみてください。
動物達から毛皮をとるという事は、
その動物の命を絶つということです。
その動物は、生きたまま、
生皮を剥がれます。
(NO FUR HPより)

生きたまま、意識があるまま、毛皮を剥がされるそうです。生きたままですよ!その事実を知ったとき、私は涙がでてきてしまいました。
私は特にバゲットを飼い始めてから、リアルファーの着いている物は絶対買わないようにしています。ウサギの毛が着いている物は、安価でかわいいデザインのものも多いのですが、絶対に買いません!!私の周りの友達で、「あれ?それ毛皮が着いてるじゃん!!」とイヤミな指摘をされてた経験をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。一人で毛皮反対!をしてきた私にとって、毛皮反対デモが行われると知ってとても力強い思いになりました。
残念ながらパリにいるのでデモには参加できませんが、こうしてブログで呼びかけることにしました。

こちらフランスでは肉屋さんに丸裸にされたウサギが売られているので、私はちょっと近寄れません。
確かに家畜でもある動物なので難しいところですが(牛・豚・鶏は日本でもみんな食しますし)、勝手な見解かもしれませんが私は毛皮のためだけに大量に飼育し無残に殺していくことに違和感を持っています。
そんなきれいごとでは、産業が成り立たないのかもしれませんが。
しかし、毛皮を買わない!着ない!人が増えれば、何かが変わるかもしれません!!
私のブログを見てくださっている方たちだけでも、私の家族や友達だけでも、毛皮を買わなくなるだけで、何匹かの命が無駄にならずに済むかもしれません。
毛皮をまとわなくても、暖かい素材は今いくらでもあります。毛皮が着いていなくても、かわいいデザインのものはいくらでもあります。
どうか、少し買う前に考えてもらえませんか。

NO FURバッチ
a0077419_17354540.gif


これからも私なりに地味にリアルファー反対していきたいです。
[PR]
by akiko03t | 2006-10-10 18:16 | うさぎ(ma petite lapine