33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

カテゴリ:日記(Diary/Journal)( 81 )

長々とお送りしてしまいました、ベルギー旅行記。
いよいよ2nd seasonグランドフィナーレを迎えようかと言うところですが、なんと!!!
明日、パリに発ちます。
えぇえええええ\(◎o◎)/!

次の更新は10日後。
パリから?東京から????

3rd Seasonもよろしくね
[PR]
by akiko03t | 2008-07-01 01:43 | 日記(Diary/Journal)

引越し

みなさま、相変わらずブログの更新が滞っておりまして申し訳ありません。
昨日、土砂降りの雨の中引越しいたしました。(-_-)
ただ今、段ボール箱が積み重なった部屋に2うさぎと暮らしています。
バゲットもぽんちゃんも新居探検中。

そろそろブログをゆっくり更新したいぞぉ。
[PR]
by akiko03t | 2008-06-04 16:37 | 日記(Diary/Journal)
皆様、帰国のご連絡&ご挨拶等、滞っておりまして大変申し訳ございません。
夫婦は帰国翌日からアパート探しをしておりました。

とにかく部屋が見つからないことには、落ち着かない!
ってことで、誰にも会わず、ボサボサの髪の毛のまま美容院にも行かず、必要最低限の服のみスーツケースから出しているので毎日同じ服で、夏のような炎天下の中、帰国間もない夫婦は来る日も来る日も、物件物件、内見内見。
昼間は不動産屋さん周り、夜は家でネット検索。
私はフランスから持ち込んだ風邪で頭がぼーっとして、ダンナさんは私の菌のアレンジされたバージョンで鼻から息が出来ない状態。
気合でございました。

というような日々をつづらなくてはと思いまして、ベルギー旅行紀もまだ手をつけていない状態ではありますが、3rd Season開けちゃいました。
部屋探しも落ち着いて、ぼちぼちブログ更新、コメントへのレス、メール返信などできそうです。
引越しは6月に入ってからなので、来週は5月に突っ走ってきた息抜きが少しできるといいなと思いますが。
でも、洗濯機買って、ネット接続準備でしょ、家具も考えなくちゃいかんし、ひえぇぇええ、まだまだ落ち着きませんなぁ。
ただいま洗濯機情報、プロバイダー情報、大大募集中です。
よろしくお願いします。
2nd Seasonでは出番が少なかったバゲットです。
a0077419_19195087.jpg

のびのび~。
ぽんちゃんファンの皆さんへ、サービス。
a0077419_19201262.jpg

ドアップでーす。

2nd Seasonはまだまだ続きますよー。
グランドフィナーレがまだですしね。
[PR]
by akiko03t | 2008-05-24 19:21 | 日記(Diary/Journal)

帰国しました

無事に東京に戻りました。
ぽんちゃんも3日間の成田での動物検疫を終え、3人で母宅に居候中です。

それにしても日本はどこもきれいですねー。
山手線に乗るぽんちゃん。電車の床がきれい(*^_^*)
a0077419_1214549.jpg

思わず、撮ってしまいました。
a0077419_12144438.jpg

親切だぁ、この国は。

そして、ご対面。
a0077419_1215156.jpg

今のところ、交代制でケージから出して遊んであげているのですが、お互いにお互いがちょっと気に入らないみたいです。
バゲット:なんだこのモサモサ・ジャンボうさぎは?!
ぽんちゃん:こわそうなオバサンがいるぞ。。。
ってな感じなのでしょうか???
ぽんちゃんを去勢したら一緒にカゴからでられるようになるんでしょうかね。
これからの二人の友好的な関係を望みます。
[PR]
by akiko03t | 2008-05-19 12:18 | 日記(Diary/Journal)

ぽん、ピンチ!!!

メールのお返事が滞っています、ごめんなさい。
帰国まであと1週間を切りました。
本来ならば、こちらに来ている母と旅行などをゆっくり楽しむ予定でした。
そのために先週頑張って、もろもろの用事を片付けていたのです。

んがーー、(ー_ー)!!
やはり一筋縄ではいかないんですねぇ、帰国。
この5日間、悩まされ続けているのはぽんちゃんを連れて帰る件。
事前に何度も確認を取り、ぽんちゃんがいつも住んでいるケージで飛行機に乗せられるはずだったんです。
実際数週間前にケージの大きさも伝えて、了解をもらっていたんですよね、J○Lからは!!
なのに最終的に予約を入れようと月曜日に電話を入れたら、その大きさは預かれないっていうんです!!
そして、普段移動用に使っているケージでもまだ大きい、さらに小さいケージじゃないとダメだって!!!
そんなのこの直前になって言われても、ケージを買う時間もないし、ましてや普段入ったこともない小さくて狭いケージに12時間も詰め込まれて、わけのわからない飛行機に乗せられるなんて、ぽんちゃんのストレスは計り知れません。
今更、困ります!!どうにかしてください。って言ったら、
その確認を取ったときのオペレーターの名前は何ですか?何月何日の何時に電話したんですか?って聞くのよ!
地球が何回回った日?って次は聞くきか?!
それでも、ダメなものはダメだの一点張り。
しまいには、ぽんちゃんを貨物としてヤマトとか日通の貨物便で送ってくださいって言うんだよ。
それじゃぁ、その問い合わせ先を教えてくれって言ったら、
それはお客様で調べてくださいだってーーー。\(◎o◎)/!
フランス企業か!?
有り得ない、有り得ないでしょ。
でもって、大変申し訳ございませんがご了承いただいて、もしもぽんちゃんの貨物手配などで私たちの帰国の便を変更する必要があれば、無料で致します、だってー。
ケッ!!どう思います???

ベルギーで何の情報も無く途方に暮れましたが、ゆいちゃんに遠隔ヘルプをお願いし、ANAに問い合わせてもらったら、ぽんちゃんケージお預かりOK範囲。
ということで、私たちよりも一足早く帰国予定の母がANA便なので、急遽母と一緒に一足早くぽんちゃん出国作戦開始!
ANAの東京&ロンドンのオペレーターの方は、本当に親切です。
きちんと確認を取ってくださるし、パリの空港との連絡が取れるまできちんと状況報告のお電話を入れてくださいました。
そして今日の午後、ぽんちゃんが母と一緒にパリを出国できる了解がもらえたのです。
ふー。。。
一安心。

しかしぽんちゃんの出国が早まったので、ぽんちゃんを空港まで連れて行く手配をまた取り直さなくてはいけなくなりました。
これはまた明日の課題。
これだけ苦労して一緒に日本に渡る、ぽんちゃん。
絶対に長生きして欲しいです。
そして皆さん、ANAに乗りましょう☆彡
[PR]
by akiko03t | 2008-05-10 07:51 | 日記(Diary/Journal)

業務連絡

パリのお友達のみなさん、
10日まで使えるはずだった私の携帯が、今日もう使えません!!!
最後までフランスの生活をエンジョイできるようになってますねー、この国は。フッ。。(-_-;)

というわけで、急遽プリペイドの携帯を買いましたが、みなさんに電話番号をお伝えする余裕がありませんでした。
こちらからは5分しかかけられないんですー。(T_T)
家の電話か、メールにて連絡ください。
よろしくお願いします。

インターネットと家の電話は15日まで使える、ハズ、です。
[PR]
by akiko03t | 2008-05-04 17:01 | 日記(Diary/Journal)
先週、某日系企業の帰国セミナーなるものに参加してきました。
久しぶりに日本の“カスタマーサービス”を目の当たりにして、心臓がドキドキしてしまた主婦@Paris。
目がチカチカしてしまったのが、コレ!
a0077419_1883775.jpg

ドコモの携帯のパンフレット。
このラインナップ、そして、細かな説明。
\(◎o◎)/!目が回るぅぅうう。
携帯は、どんだけ進化してるんでしょうか???!!!
主婦思わず書き込み( ..)φメモメモ
a0077419_1811146.jpg

ワ、ワ、ワンセグって何?ってずーっと思ってたんです。

こちら、私が現在使用中のパリの携帯。(みのりちゃんにもらったストラップ付けていまーす)
a0077419_18155639.jpg

もちろん最新機種ではありませんが、ふるーいわけでもありません。一般的です。
辛うじてカラーですが、インターネットできません。
こちらはSMS(ショートメール、携帯間のメッセージ)が主流で、携帯からインターネットアドレスにメールを送信することもできません。(できる機種ももちろん出てきていますが)
いわゆる、携帯する電話です。
うちのダンナさんは、日本に帰って携帯電話を買うことを何よりの楽しみにしています。

そこで、皆さんにお知恵を拝借したいのですが、
いまどきは、どこの会社の携帯がいいんでしょうか?
そして、インターネットのプロバイダーなんかもどこがいいのか教えてください。

昨日もドキッとしたのは、
“pf”と書いてあるのを見て、想像した歌手はもちろん、パフィー。
なになに、パフィーがまた流行ってんのか??!!と思ったら、、、
テクノアイドルのお嬢さんたちじゃないですか!!!
実は最近、youtubeなんかでYMOを聞きなおし、「やっぱYMOってすげぇ!!」なんて今頃思っていたところなんですが、日本は今3人のアイドルがテクノを。。。

ビックシティに戻るのが、ちょっと心配なのでした。。
[PR]
by akiko03t | 2008-04-23 18:27 | 日記(Diary/Journal)

和み

a0077419_7354243.jpg

母が送ってくれていた、お茶セットでお抹茶。
器はアパートにあったカフェオレボールです。(^^ゞ

和みますなぁ。

東京の皆さんは、この週末お花見かな??
今年も桜はお預けです。
来年は盛大にお花見します!
[PR]
by akiko03t | 2008-03-21 07:37 | 日記(Diary/Journal)

ローズ便

まやが誕生日にローズ便を送ってくれました。
お決まりのラブリー紙袋。
a0077419_7513074.jpg

BABBIとClio Blue。さすが、私の好みを知り尽くしていますぞ。
a0077419_7514624.jpg

このBABBIというイタリアのチョコレートやさんは、まぁーー、高いんですよね。
チョコレートというよりもおまけの部分が高いんだよね。
かわいいアイテムなんだけど、もうちょっと食べたいです、私。(^^ゞ
でもさすがイタリアのメーカー、トリノ特産のジャンドゥイア・チョコレートが入っているクレミニというキューブ型のチョコレート、おいしい。

そして私が初めてパリに旅行に来たときの目的のひとつでした、クリオブルーのウォッチを買うこと。
当時日本では高くてOLのお小遣いでは少し勇気のいる買い物だったんですね、それでフランスで、フランで(まだユーロではありませんでしたから)買いたかったんですよ。
それ以来、クリオブルーのシルバーアクセサリー大好きです。
最近買ってなかったので、うれしい。
私たち、ぜんぜん好みも性格も違うのに、お互いのシュミをバッチリ掴んでいます。
まや、どうもありがとう。
[PR]
by akiko03t | 2008-03-17 08:07 | 日記(Diary/Journal)

パリでロッキーになる

春が近づいているようで、ここのところ雨やら風やらお天気荒れ模様のパリ。
私のお肌も荒れていて、これは運動不足か?!なんて思ったら無性に走りたくなった35歳。
実は私たち夫婦、冬になってからエッフェル塔へのジョギングをすっかりサボっています。

昨日も少し雨が降っていました。
でもまた降ったりやんだりだろうから、思い切って走りに行こうとダンナさんを誘うも、久しぶりにスポーツウェアをごそごそやっているうちにまた雨が降り出した。
私は準備OKだったし、なんだかどうしても走りたかった。
ダンナさんは「やっぱりまだ冬だよ。寒いし濡れちゃうよ。」と言って辞退。
私にもやめたほうがいいよ、と何度も言いましたが、どうにもこうにも駆り立てられている妻。
結局ダンナさんの冷たい目線を浴びながら、家を飛び出したのでした。

小ぶりの雨。
走っているうちにやむだろうと思ってたのに、じゃんじゃん降ってくる。=大誤算。
そしてエッフェル塔の公園に着くころにはいよいよ本降り。ザァザァー(ー_ー)!!
それでも市民ランナーさんは結構いらっしゃいましたよ。
ただ、こんな嵐の中を数ヶ月ぶりに走っている文科系東洋人は、確実に私だけ。
でも来ちゃったんだから、来た道は帰らなくちゃ。
さすがにいつものルートの半分で引き返し、途中マルシェでお肉を買う予定だったけれど、あまりのずぶぬれにマルシェ通過。
手もかじかんで、なに?体育会系部活かロッキーかって感じ。
上に羽織ったウィンドブレーカーのフードをかぶるんだけど、風ですぐに脱げちゃうから下向き加減に走る=まさにスタローン。
家に戻って、びっしょりなのですぐにシャワーを浴びました。
これが爽快♪
やっぱり運動した後のシャワーは気持ちいいわー。

って、まったく何やってんの?!と、この話をした友達全員に注意されました。アハ(^^ゞ
35歳、やっぱり無茶も好き☆彡

この季節パリに旅行にいらっしゃる方は、折りたたみ傘を忘れずにー。
ジョギング好きの方は、フード付ウィンドブレーカーをお持ちください。笑
[PR]
by akiko03t | 2008-03-11 08:40 | 日記(Diary/Journal)