33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

カテゴリ:マイブランド・Amicalement( 4 )

バナナ記念日

皆さん、3rd Seasonはチェックしていただいていますか?

バナナ記念日、やってます!

モンキー組の喜ぶ顔が見たいから6月20日はバナナ記念日

チェキラー!(CHECK IT OUT!!) =古い??
[PR]
by akiko03t | 2008-06-20 13:14 | マイブランド・Amicalement
Cake Bananes Chocolat バナナケーキチョコ風味
a0077419_1304299.jpg


“バナナ大好き☆モンキー組み”でもある、ローズメイトのMayaに先日出荷したところテンションが上がったそうです。
ケーキを入れて送る箱を見つけるのが難しい、と以前彼女に話したら、それ用の箱をわざわざパリに送ってきてくれたんです。
彼女のブログの写真に写っているのは、Mayaが送ってくれた箱。
その箱に入れて、出荷しました。
かなりのバナナケーキ好き、モンキーな彼女です。

このケーキのレシピは私が今通っているパティスリーのものです。
が、レシピ通りだとチョコレートがたくさん入っていて、バナナの風味がやや隠れてしまうかなと思い、モンキー組のためにチョコレートは控えめにしています。
お店でも人気です。
私はどちらかと言うとレモンケーキのほうが好きなんですけどね。(^_-)-☆

さて、、、、、、
日本のモンキー組の皆さん!
このケーキを出荷します!!!もちろん、ご依頼があればなんですが。
申し訳ありませんが、今回はモニターではなく、お代を頂戴しようかと思います。
約18×7×6センチの型で焼きます。
一本1000円+送料1200円=2200円
3本焼こうかと、ただいまバナナの熟れ待ちです。
リクエストいただけたらなので、出荷日は決まっていませんが、今週焼いてすぐに送りたいと思っています。
先日のモニター出荷の教訓で、なるべく早く確実に受け取っていただくためにも、送り先住所は勤務先やご実家など、どなたかいらっしゃるところがいいようです。

恐らく、パリからの出荷はこれが最後です。
もう、帰国の準備をどんどんしなくてはいけないのに、現実逃避気味です。
そろそろ、お母さんに一言頂戴しそうですが。。ね?

モンキー組のみなさんのご連絡をお待ちしております!
よろしくお願いします。


  • メール送信フォーム

  • Mail to Gourmande Akiko

  • メールの宛先はここをクリック

  • [PR]
    by akiko03t | 2008-04-22 01:59 | マイブランド・Amicalement

    パリからのモニター出荷

    まさか本当にやるとは思っていなかったでしょうか??
    先日モニター募集をしました。
    覚えていらっしゃいますか?
    なんと、勇気ある(?)お二人の方からご応募いただきまして、チョコのケークとカフェ味のショコラをお送りしたんです。
    東京と千葉の方だったのですが、すでに無事に到着、そしてお味見いただいてご意見も頂戴いたしました。
    a0077419_5584317.jpg

    このセットで、送料の1200円のみ。(お得でしょ??お得って言って!(´ω`人)
    はるばるパリから日本へ。
    私の情熱が飛行機に乗っていきましたよー。(大袈裟)
    ローズメイトのMayaとロイヤルカスタマーのまきちんにもお味見いただきました。

    帰国したら、通信パティスリーをしたいなと考えているんです。
    ケークとか、クッキーなんかの焼き菓子、季節によっては難しいと思うけれどやっぱりチョコレートも続けたいです。
    そしてOLさんの息抜きのお供にね、仕事の合間のほっとできるティータイムにスイーツをお届けしたい。
    日本に戻ったら、以前のようにパリ出荷よりはもっと気軽にモニター出荷ができるので、皆さんモニター募集はお見逃し無く!!
    パリ便モニターは、お声がかかればまたやろうかなぁ。

    Homi-san,Mina-san、ご協力どうもありがとうございました。
    [PR]
    by akiko03t | 2008-04-03 06:12 | マイブランド・Amicalement

    Madeleine basket

    シーズン2、初投稿には先日お届けしたマドレーヌのギフト。
    かわいらしくバスケットなんかに入れてみました。
    a0077419_9463626.jpg


    今回はいろいろな型で焼いたんです。
    (一つの型をたくさん持ってないもんでネ)

    この形のマドレーヌもポピュラーですよね。
    a0077419_947468.jpg


    お花も使ってみました。
    なかなか、かわいい☆
    a0077419_9483522.jpg


    こんな風に、仕事してないからってお菓子焼いたり、ブログ更新したりしてるんだから、そりゃ引越し準備もはかどらないよねー。
    いやなことはぎりぎりまで後回しにしちゃう、弱い私だったりします^_^;

    シーズン1はこちら。

    [PR]
    by akiko03t | 2006-06-30 09:53 | マイブランド・Amicalement