33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今週のチーズ屋さん

近頃、近所のチーズ屋さんに行くのが楽しみな私。
牛乳もスーパーで買えばいいんですけど、わざわざチーズ屋で買ってみる。
a0077419_8511840.jpg

あれ?牛乳だけ買うんじゃなかったんだっけね??笑

そうなんですよぉ、目に留まっちゃったんですね、このプリンらしきものが。
a0077419_8531618.jpg

「おっと、これはなんですか?」
チーズおばさん:それはね、クリームフレッシュ使ってて、すーっごくおいしいわよ。
「下さい!!」

やっぱりプリンですね、これは。
思ったよりもあっさりしていて、甘みも控えめで食べやすかったですよ。
でも底からキャラメルがじわっと出てきてくれた方が私としては好みかなぁ。
[PR]
by akiko03t | 2006-12-01 08:57 | Paris Journal