33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

幸せでいよう♪

先週から新たな人生の修行が始まりましたAkiko@Paris。
元OL、学生時代はずーっと文科系の私が、御年34にして未経験のガテン系に挑んでいるため、いやいやシンドイっす。(+_+)

めげそうになる30代に、勇気を与えてくれた本はコチラ!!
ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣
本田 健 / / 大和書房

Maki-chinが送ってくれたお誕生日BOXの中に入っていました。
日本でベストセラーになったときに気になっていたのですが、読む機会のないままでした。
この本のタイトルではお金持ちになるためのマニュアル本みたいですが、内容はもっとヒューマニズム溢れる、ポジティヴ要素満載の本です。
最後私涙が出ましたよ。。(pωq)。
なんだか毎日が、こうして生きているのが、少し楽しく思えるヒントがたくさん、とでもいいましょうか。
とにかくオススメで、早速アマゾンで送りつけ母にも読んでもらってるし、何人かの友達にも紹介済み。
もっと若い頃に読んでいれば、もっと充実した30代を迎えることができたのかもしれないなぁ、と思う反面、あの頃の私じゃまだ幼くて理解できなかったかもなぁ、とも思ったり。
人生日々修行ですから、毎日ちょっとづつ、時には衝撃的にガバーっと考え方が変わったりしますが、2007年4月、34歳の私が今大事にしていることは、自分がHappyでいること!!
結局自分を幸せにできるのは自分だけです!!
そして幸せでいることでポジティヴなパワーに包まれて、周りの人にもそのハッピーが伝わって、みーんな元気になります。
ステキなことじゃありませんか!幸せですよ!!!
反対に、毎日文句ばかり言っていると、D言葉(だって、でも、どうせ私なんか)ばっかり口にしていると、どうも調子悪いし、周りの人もそのネガティヴ・トルネードに巻き込んでしまうことになります。=すべて悪循環。
そんな罪なこと、しちゃぁいけませんよ。

そして私が今抱いている、将来自分のお店を持ちたいという夢。
まだ自信ないし、できたらいいなぁ、って思っているだけで、こうして言ったりするのもこっ恥ずかしいのですが、そんな私のちょっと弱気な気持ちもこの本に勇気付けられました。
Maki-chin、どうもありがとう。

東京は桜が満開のようですね。
パリも日が伸びて、明るくなってきましたよ。
さ、新年度の始まりです!!
明るく元気に、まいりましょーーー。(・c_,・。)o"エイ(・c_,・。)o"エイ(>c_,<。)/オゥ!!
[PR]
by akiko03t | 2007-04-02 03:32 | 日記(Diary/Journal)