33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

タイのお土産

私が前回パリに遊学していた時に、初めてパスポートを取得した母。
それから、海外旅行に出かけるようになりました。

今回はシンガポール、タイ、マレーシア巡り。
6日間でこんなに!っていうくらいてんこ盛りのツアーで、移動、移動、移動だったらしいです。
あちらは湿度が90%で、今回の旅は少々お疲れだったようです。

お土産のゾウのクッキー。
開けてみたら、かわいいので写真撮りました。
一つ一つゾウの形してるんですー。
a0077419_10421134.jpg

[PR]
# by akiko03t | 2006-07-06 10:42

眠い(-_-)

4時起きで成田に行ってきました。
先に旅立つダンナさんの見送りです。
a0077419_10193240.jpg

今回二人とも節約重視でKorean Air。
とりあえず片道しか買わないので、そうなると航空会社かなり限定されます。
9:30の便ですから、7:30に成田ってことは5:30に家を出るってことは4:00起き。。
ワールドカップ見れる時間だよ。
しかも前日は彼の荷造り+粗大ゴミの運び出しとハード。
寝たのは1時。
がーん、、、3時間ですよ。

ぼーっとしてましたね。
やっと目が覚めたのは彼の出国手続き前でしょうか。
今回パリでのアパートを探す係り=ダンナ、こちらのアパートの引き上げ&荷物整理=私、という担当制でございます。
なんか私のほうが大変な気がするんですけど?!
でも、フランスを引き払う際は、よろしく頼むよ。

帰りのNEX、11号車に私一人ぼっち。。。
a0077419_10242840.jpg






でもって、更に午後はフランス語レッスン。
しかーも、80分クラス×2!
しんどいよ、眠かった。
で、私の苦手なコンジュゲ(動詞の活用)やりましたよ。
練習したけど、ボーっとしちゃって全然ダメ。
いつかすらすらと答えられるようになりたいのだ。

でもって、接骨院に行ってー。
実は先日お話した膝の怪我、なかなかシリアスなんですよ。
全治5週間の代物を20日で治そうっていうんだから。
一番やっちゃいけないのは、”引越し”だそうです。(ToT)
私が今一番やらなくてはならないのが、”引越し”なんでございますヨ。
ひぇぇぇ。
[PR]
# by akiko03t | 2006-07-05 22:17 | 日記(Diary/Journal)
a0077419_1344949.jpg

自由ヶ丘 グリーンティカフェ にて。
パフェ840円て、どうですか?!って思いながらも食べましたけどね。
うーん、抹茶のアイス、フローズンはおいしい。生クリームに黒蜜かかってるのも私は好き。
でも寒天と白玉がねー、って感じだったので次回は抹茶フローズンにアイスとクリームトッピングにしまーす。
[PR]
# by akiko03t | 2006-07-02 13:04

Madeleine basket

シーズン2、初投稿には先日お届けしたマドレーヌのギフト。
かわいらしくバスケットなんかに入れてみました。
a0077419_9463626.jpg


今回はいろいろな型で焼いたんです。
(一つの型をたくさん持ってないもんでネ)

この形のマドレーヌもポピュラーですよね。
a0077419_947468.jpg


お花も使ってみました。
なかなか、かわいい☆
a0077419_9483522.jpg


こんな風に、仕事してないからってお菓子焼いたり、ブログ更新したりしてるんだから、そりゃ引越し準備もはかどらないよねー。
いやなことはぎりぎりまで後回しにしちゃう、弱い私だったりします^_^;

シーズン1はこちら。

[PR]
# by akiko03t | 2006-06-30 09:53 | マイブランド・Amicalement