人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

回線復活とhomesick-ear

おおおおお、復活しましたよー。
結局3日間不自由な思いをしました。
今やインターネットなんてライフラインじゃないですか。
特に今の私にとっては、電気・ガス・水道と同じくらい大事です。
この間東京がたった3時間(フランスでは十分にそういえる)停電になっただけで大騒ぎだったらしいのですが、プロバイダーが3日間も不安定&不通だったら、社長辞任ですよね。
何も無かったかのように、再度点滅し始めるモデムのランプ。。。。
「なんだよ~、つながったのかよぉ~」と漏らす私も大分フランス調になってきましたかね。
しかし、またいつこんなことになるのかと、不安でたまらんです。
つながっているうちに、もう少しマシなプロバイダーを探そうと思います。
ひぇぇ、一難さってまた一難、落ち着かんですわい。

本日9月2日(フランス時間)、そうです、9月に入ったのに私はまだプー太郎なのです。
1日からパティスリーのお手伝いさせてもらうはずじゃ、、、??
15日まで延期だそうです。。。(∥ ̄■ ̄∥) 。。。。
がーん、苦手な主婦業、2週間も延びてしま・・・っ・・・た。。。
それじゃ、お菓子の学校に行っちゃえ!!と急遽9月スタートのクラスの空き状況を調べまくる。
がー、そんな直前に空いているわけもないのでした。。。(ノд`@)アイター
ネット切断、仕事延期、学校空きなし、マドンナのチケット入手不可、、、、踏んだりけったりじゃねぇかよぉ~。

そんなときに行ってしまうのです、オペラ界隈へ。
パリをご存知な方にはこれで通じてしまうでしょうか。
オペラの近くには日本食レストラン、食材屋さん、日本の本屋さんがあるんです。
本屋さんでも今はなんとBOOK OFFがあるんですよー。
ジュンク堂で新品の日本の本を買うと、価格はなんと3倍ほど!
BOOK OFFは中古品ですので、ジュンク堂よりも安く売っています。
それでも定価の1,5倍くらい、そして日本では扱ってない程コンディションの悪いものもあります。
でも、ここは日本じゃないですからね、それは仕方ないデスネ。

今回渡仏前は本当に忙しくて(何度も申し上げてすみませんが)、殆ど自分の楽しみというか娯楽の準備をしなかったため、日本から一枚もCDを持ってきていないんです。バカだねぇ。
最近インターネットラジオを聴いていたのですが、今回のシャットダウンで耳寂しい。。
しかも、ネガティヴモード突入気味。
もー、平井堅ちゃん、買っちゃうぞー!!!
と思ったが、彼のCDは古いのしかない。。。私しゃ、「歌バカ」が欲しいんじゃい!!
と目に留まったのが、スガさん。
お、シカオちゃん、聴かせていただきます!!!!!
回線復活とhomesick-ear_a0077419_3553612.jpg


中古なのに20ユーロですよぉ。
まま、それはね、仕方ないんだから。

いいですねー、このアルバム!!!
一気にファンになってしまいました。
こんな大人な恋愛をしたかったなぁ。。。などど遠い目をしてみたら、、、、、、

どこかへ出かけちゃお!
先ずは行ってみたかった、ジュベルニー。
昨日早速行ってきました、様子はまた明日アップしますね。
そして、さらに小旅行計画中。
こちらもまたお伝えしまーす!!

と相変わらず七転び八起きな私でした。
できれば転ばないほうがいいんですケド~(○^▽^○)
by akiko03t | 2006-09-03 04:10 | Paris Journal