人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Comptoir du 7ème   -ビストロ-

私のお気に入りのビストロがあります。
5年前にホームスティしていた時のマダムが教えてくれて、Mayaともたまに行っていました。
Mayaはここのプロフィットロール(シュークリームのシゅーのチョコレートがけ)をウキウキしながら注文してたっけ。

アパートからも歩いて20分程度なので、昨日も遅めのランチにダンナさんと出かけました。
ボリュームあって、価格は比較的良心的です。
先日Rimi-sanとMaki-chinの初日ディナーもこちらで、”フランスのビストロ”体験をしてもらいました。

その時食べたのはこのお魚(鯛かな)のプレート。
Comptoir du 7ème   -ビストロ-_a0077419_1750258.jpg

お魚にした理由は、デザートを食べたかったから。
ココナッツのタルト、チョコレートがけでーす。
Comptoir du 7ème   -ビストロ-_a0077419_17522552.jpg

えええー、こんなにぃーー!って思いましたが、いけます。
Rimi-sanはクリームブリュレを頼んで、その大きさに驚いていましたが「おいしぃ」と結構食べてましたネ。

私はいつも、Plat du jour(本日のオススメ)にします。
ランチタイムにはだいたいステーキがあります。いつもこんな感じ。
Comptoir du 7ème   -ビストロ-_a0077419_17595368.jpg

昨日はこれにインゲンのガーリック炒めも付いていました。
ソースはロックフォールソース、これがうまい。(=デブ食)
付け合せはこのグラタンのようなポテトです。(=これもおいしいけど、デブ食)
昨日もこのお肉とポテトグラタンを食べて、ガツンと気合を入れてきました。
(ガツンと気合をいれなくてはならない理由は???また次回お話します)
これをお昼に食べると、夕飯はパスです。
かなりのエネルギー摂取みたい。

Comptoir du 7ème
39, avenue de la Motte-Piquet / 75007 Paris
M:Ecole Militaire
by akiko03t | 2006-10-13 18:06 | Paris Journal