人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

りんご並べのリベンジ

先週のTarte aux pommesで、りんごの並べ方が非常に遺憾でございまいした。
自宅に丸いタルト型がなくてパイ用を使ったので、今度はタルト生地があまり美しくないかな??
しかしこのリベンジ(復習)のテーマは、りんご並べの美。
りんご並べのリベンジ_a0077419_821492.jpg

この間よりもきれいに並べられたと思うのですが、いかがでしょう??

りんごのフィリングを敷かないで、マロンクリームを塗ってみました。
(横着しちゃったのは、とにかく、りんごが並べたかったのだ。。。)
日本人にはちょっと甘いか??
でもりんごとマロンクリーム合いますよ(*^_^*)。

”練習あるのみ”を実感の巻き。

追伸:明日歯医者の予約が取れました。m(__)m
by akiko03t | 2007-01-18 08:25 | 明子作(Made by Akiko/Fa