人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Patisserie Cacahouete Paris @中目黒

ミクシーで辿り着いたコミュニティーにで、昨年中目黒にオープンしたというパティスリーの情報をキャッチ!!
早速東京にいるAkiko母に連絡。
いつも驚かされるのですが、家の母、脅威のフットワークを持つ女です。
彼女の携帯にメールしたのが木曜日の朝、そして今朝メールチェックをすると既にお店に足を運んでいました。
母からの写メ。↓

「おかあさんが食べたカライブです」
Patisserie Cacahouete Paris @中目黒_a0077419_19604.jpg


そして早速スカイプで話をしたのですが、
中目黒から徒歩10-15分くらい。
方向音痴の母が辿り着けたのは、トリコロールの旗が立っていたからだそうです。
とてもモダンな店構えで、作業場はガラス張りになっていてお店からシェフがお仕事されていたのが見えたとか。
今年になってイートインスペースができたとか、かわいいお店のロゴはパリにいる日本人のアーティストに頼んだとか、まだHPは無いだってねーとか。
随分いろいろ知ってるなと思ったら、ちゃっかりお店の人とお話してきたんですって。
なんて優秀なレポーターなんでしょう!!笑
そしてお土産のケーキを持って、祖父母のところへ行ったそうですよ。
ブログに載せるなら、他のケーキの写真も撮っておけばよかったねー、なんて言ってました。
とてもきれいなケーキが並んでいたそうです。

パティスリー・カカオエット・パリ(中目黒)
住所:東京都目黒区東山1-9-6
営業時間:10:00~20:00
TEL: 03-5722-3920


まさかパリからTokyo Sweets Reportができるとは思いませんでした。(^^ゞ
by akiko03t | 2007-01-27 19:21 | Tokyo Sweets Report