人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Charlotte aux Poires

エッフェル塔ダイエットへたくさんコメントいただきまして、ありがとうございました。
みなさん、一緒にダイエット頑張りましょうね!!(`ゝω・)vィェィ

とはいえ、コルドンでの授業は続くわけです。
実習その15
シャルロット・オウ・ポワール(洋梨のムースとビスキュイ)
Charlotte aux Poires_a0077419_4471484.jpg

どうですか?かわいくないですか??
ここへ来て、やっとケーキらしい作品です。
メレンゲベースの生地に、洋梨のムース。
軽くて口当たりも柔らかいケーキです。
ムースはあまり好きじゃないなぁ、と思っていましたが、いやいや、いいですねぇ。
見た目もかわいらしいし、日本に戻ったら誰かのお誕生日にプレゼントしたいなぁ、って思いました。
パティスリーの勉強が、どんどん楽しくなってきています。
わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!
by akiko03t | 2007-02-23 04:52 | Paris 修行LCB