人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

母、バトってます

実は仕事で困った女性がいて、悩まされているんです。
他人に厳しく自分に甘い、人間社会におけるマナーを無視した大変幼い精神年齢の持ち主。
まー、お陰で周りはストレス120%ですよ。
今までそりゃー、いろーんな人と、開いた口がふさがらない状況を体験してきた私ですが(よくご存知の方も多いはず)、まー、今回の敵も手強いね。
「もうね、あんなんだったら、アマゾンの森の奥で勝手に一人で住めばいいんですよ!!」って思わず私を叫ばせた、そんな彼女の話を昨日スカイプで母と話しておりました。
すると、
母:お母さんもね、最近バトルしてるの。
Akiko:えー?!何やってんの??
母とは違う仕事をしているおばさんが、これまた厄介人間(アマゾン行き?!)。
朝出勤しても、10分はトイレに行って帰ってこない。
人から頼まれごとをされると、とーっても嫌な顔をするので、もう誰も頼まない。
たらたら仕事をして、わざわざ残業にして、残業代をせしめている。
自分の仕事が終わっていないのに、他人の仕事に手を出す。
散々頭にきていたらしいうちの母は、先週仕返しに出たということです!!
母の仕事場に学生バイトが入ってくれたお陰で、余裕が出来た母。
なんと、おばさんの仕事を手伝い、残業できなくしてやったとか!
=ポジティヴ意地悪??!!
母:人が手伝ってやってるのにさー、「何するのよ!」って言うんだよー。手伝ってもらってるんだから、”あら、ありがとう”って言ったっていいんじゃない。
Akiko:すごいじゃん!
母:先週は2日も手伝って、残業しないで帰るようにしてやったわよ。そしたらさ、店長に「やってんじゃん(^_-)-☆」って言われちゃった。皆私がバトルしてるの見て、楽しんでんだよー。
明日も私の仕事は人手があって楽なはずだから、手伝ってやろうと思って。ふふふ。ほら、ユダヤ人の本にも仕事は楽しくやらなくちゃいけないって書いてあるから!
あっぱれお母さん!私が送りつけたを早速参考&実行中。
親子で幸せな金持ちになれるといいなぁ。笑
母:明日仕事に行くのが楽しみだわ☆
心強い。。

私も気合を入れなおして、アマゾン女に負けない一週間にしなくては!!
by akiko03t | 2007-04-17 06:29 | 日記(Diary/Journal)