人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

スコーン

日曜日、朝のパンが無いことに気がつきました!
で、焼きました。
スコーン_a0077419_6461224.jpg

今手元にある抜き型はこれしかないので、スコーンもハートの形です。
こちらで買った本のレシピで作っているのですが、いつもはスコーンに興味を示さないダンナさんの新たなお気に入りの味となってしまい、「残しておいてよ!」と念を押さないとあっという間に無くなってしまいます。
以前は自分の好きなもの意外は興味ナシ、というフランス人らしさがあったくせに、最近私の好きなものにも興味を持ち、手を出してくるようになった我が主人。
楽しみにしていたおやつをこっそり食べられなくて、妻要注意な自宅。
by akiko03t | 2007-06-27 06:53 | 明子作(Made by Akiko/Fa