人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

メトロの自販機

メトロのホームにある自動販売機。
メトロの自販機_a0077419_721224.jpg

こんな風に、チョコバーを主とするお菓子の機械とドリンクの機械があります。

今や携帯でチャリーン♪とジュースが買えてしまう日本の皆さんには、びっくりなレトロ機械。
メトロの自販機_a0077419_765783.jpg

自分の欲しいお菓子の番号をボタンで押して、コインを入れます。
メトロの自販機_a0077419_775959.jpg

でもって、このコインの入れ方っていうのがガチャガチャか!って思います。
一枚ずつこのくぼみに入れて、下のレバーを押して入れるんですね。
そして、お釣りは出ません

昭和?!って言っても、ボーリングが流行ってた頃とか、万博の頃とかですかね、こんな機械が日本にあったのは?!もっと前かな??
ジュリアナの時代にはもうなかったはずです。笑
全てが新しくないっていうのが、パリのいいところなのでしょうか、ね。
by akiko03t | 2007-08-02 07:11 | Paris Journal