人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

ムールが食べたい

学校で料理のアトリエ参加者達がムール貝を食べているのを見たら、私も食べたくなりまして、
ムールが食べたい_a0077419_502021.jpg

ムール貝ファミレスチェーンのLeonに直行。

始めて見た時は、一人一鍋ムール貝を抱え込み、付け合せにフリット(フライドポテト)とビール。
なんてコレステロール値の高い食事なんだろう、絶対無理!
と思っていたはずなのにねぇ。
この鍋を抱えたくなっちゃうんだから、私の健康も危ないってもんですワ。笑
ちなみに、このポテトは食べ放題、おかわり自由です。(血管詰まるまで食べれます)

週末のお昼時、家族連れやお友達同士、賑わっていました。
みーんなお鍋抱えてましたよー。
そして左奥に見える黒い入れ物は、殻入れです、ムール貝の形してます。
癖になるんですよね、これ。
近いうちにまた食べたいぞ。
by akiko03t | 2007-09-17 05:07 | Paris Journal