人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Baba aux Vieux Rhum

もう上級始まっています!
しかも今回は短期集中コースですので、毎日ケーキ一台作ります。(>_<)
なんと!今日は朝から実習、続いてデモ見て、再び実習。
一日で2品作りましたー。疲れた。。

第一回実習
Baba aux Vieux Rhum(ババ)
Baba aux Vieux Rhum_a0077419_518236.jpg


ラム酒たっぷりー、いっぱいしみ込ませましたよ。
オレンジとグレープフルーツを煮込んだシロップのお風呂に、じーっくり浸かって、その後はお玉で掛け湯ですよ。
この掛け湯がなかなかいいようで、一気に膨らみました。

デコレーション、がちゃがちゃしすぎで担当シェフのお好みではなかったようです。。。
このプルプルしたケーキを見ていたら私のイメージは膨らまず、いいアイデアが浮かばなかったんです、私としても気に入ったデコはではありませんでした。
何度も何度も、いろいろと試してみないと分からないですね、最後の飾りつけ。
by akiko03t | 2007-11-22 05:23 | Paris 修行LCB