人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Tarte CREOLE タルト・クレオール

続いて午後、第二回実習
Tarte Creole タルト・クレオール
Tarte CREOLE タルト・クレオール_a0077419_5301728.jpg


ココナッツムースやパイナップル、マリブなどを使った、南の島を思わせるタルトです。
サントノレの口金を使ってイタリアンメレンゲを絞るデコレーションが、このタルトの難関。
サントノレは怖くて、今まで使ったことがなかったので今回全く初めてのチャレンジでした。
絞り始め(タルトの端)が、ピロピロしてしまってるのは若輩者の証拠です。(^^ゞ

ココナッツムース大好きなんですが、この一番上のイタリアンメレンゲ、あんまぁい。
血糖値、今日は計りたくないです。
ビリーやってから寝るべきか?!いや、今日は無理!!
by akiko03t | 2007-11-22 05:33 | Paris 修行LCB