人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

年末食べ納め

テストが終わったら食べたかったー、あのシャンティィクリームにpate a choux.
年末食べ納め_a0077419_6465144.jpg

なんだか小振りになった気がしますが。。。。
マドレーヌのラデュレは、それはそれは大盛況でした。
ウィンドウのアントルメもきれい。
年末食べ納め_a0077419_648839.jpg


翌日は、コルドンの中級・上級と一緒に戦った二人とアンジェリーナでお茶。
年末食べ納め_a0077419_648586.jpg

あれ??これまた小振りになった気がしますが。。。
私が大きくなったのか??!!(@_@;) (ガリバーかよ)
昨日のモンブランはイマイチでした。
そろそろアンジェリーナ=モンブラン、は卒業か?
この日の当たりはミルフィーユ。
生地がしっかりと焼いてあって、クリームの味と調度よかった。

あとはエルメ様に年末のご挨拶に伺わねばいけませんかね。笑
by akiko03t | 2007-12-29 06:52 | Paris sweets report