人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

お雛様

お雛様_a0077419_7554539.jpg

これが今年の志津子さん作、お雛様です。

やっと写真がアップできました。
いやぁ、苦労しました。
というか、一時的処置のようなものですが。

エキサイトブログがいかんのかと思って、こうなったら引越ししてやろうと他社ブログを検討。
ジュゲムに引越しを決め、登録など面倒な手続きを済ませ、やっとこさ記事を書こうとしたらここでもまた写真が投稿できない!!!
これはやはりうちのPCの問題。。。。
いつから写真に問題があるのかといえば、うちのダンナさんがニコンのソフトを入れたときから。
それで、エキサイトのヘルプ掲示板を探してみると、同じようにニコンのソフトを入れてから写真がアップできなくなったというスレッド発見。
そして、解決策はというと、なんと写真の拡張子を適当なものに変えるというもの!!
びっくり!!!
それで.jpgになっているところを、.ppとかなんとか本当に適当に名前を変更。
そしたら↑アップできちゃいました!!
へ???(?_?)
でも、これ面倒ですよねー。
ニコンのソフトはきれいさっぱりアンインストールしたんですけど、かたくなにアップロードできずに、この適当拡張子対策を採らなくてはならないんです。

どなたかサックリ解決する方法、ご存知だったら教えてください。
by akiko03t | 2008-03-04 08:07 | 日記(Diary/Journal)