人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

生産再開

チョコレートを家で溶かせば溶かすほどに、学びたいという気持ちが高まります。
今週さらに2軒、スタージュ(研修)できませんか?と聞いてみたものの、一軒はすでにイースターの準備が終わってしまっているため仕事がないということで、アウト。
もう一軒は販売のとってもきれいなお姉さんにお尋ねしたところ、丁寧にノンと言われてしまいました。
おおお、夢叶わず。ゥエ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン。。涙涙。。

仕方あるまいのぉ。
習えぬなら、自分でやっちゃえチョコレート(秀吉??!!)
生産再開_a0077419_641691.jpg

アッキーのチョコレート工場、生産再開。
今回中身のガナッシュはカフェ味でーす。

ガナッシュも難しいなぁ。
もちろん、インスパイアされないといけないのでー、
生産再開_a0077419_661042.jpg

必要経費です。(^^ゞ
生産再開_a0077419_662197.jpg

やっぱりプロはすごいなぁ。

実は、パリでやりたくてまだやっていないことがありました。
私がOLでアマチュアパティシエールだった頃、家で焼いたお菓子をモニター出荷していました。
モニター出荷
皆さん、覚えていらっしゃいますか??
ふふふ、それをね、ここパリからやりたいと思ってるんです。
これ、やり残したこと。
帰国前に数便でも出荷したいところ。
日本までは航空便で1週間。
なので、ただいま実験中。
先週焼いたチョコレートのケークを本日味見。
生産再開_a0077419_6235561.jpg

若干乾燥が気になりますが、味が馴染んでいていい感じ。
そして、ボンボンチョコレート(↑カフェ味)も3日前に作ったのを待機させておりますよー。
ご興味ある方、いらっしゃいますか???
メールお待ちしております。
  • メールの宛先はここをクリック


  • by akiko03t | 2008-03-09 06:34 | 明子作(Made by Akiko/Fa